答.スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

答.新作“探索型和風アドベンチャーゲーム”鋭意制作中!!

あまりに長い期間ブログを放置していませんでした、すいません…!
サークル代表の李出辺里です。

『COME-置き去りの記憶-』の公開から一年弱経ちました。
今でも新しく実況動画をしていただいたり、レビューなどで取り上げていただいております。
作者冥利に尽きますね…!! メンバー共々喜んでおります。

サークル立ち上げから丸三年になりまして、新しい挑戦をしてみようということになりました。
今まではNスクや吉里吉里、ティラノスクリプト等を使用して“ノベル形式”のアドベンチャーゲームを制作していましたが、現在水面下にて制作中の新作ゲームはWOLF RPGエディターによる“RPG形式”のアドベンチャーゲームとなっております。

江戸~明治時代をモデルにした架空世界の和風アドベンチャーゲーム
「鬼哭の土籠り」
190.jpg
※画像は開発中のものです。あくまでイメージとして捉えてくださいませ

今作は“キャラクターデザイン/グラフィック原画”としてNEMO氏@404_NEMO)に協力いただくことになっています。
彼は元々オフでの繋がりがあったということもあり、今後彼を「ふしぎの国ねこ横町さん番地」の新たなメンバーとして迎える予定もあります。

主人公は画像にある二人の男で、隊列切替で先頭にしたキャラクターを操作していく仕様になります。
お互いの長所を活かし、お互いの短所を補っていくスタイル。

歩行グラフィックは完成済みです。
187.png  186.png

次回は二人の特性を紹介できたらと思います。
今日のところはこの辺で。

李出辺里

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。