答.スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

答.七草がゆく!声優コメント

皆様こんばんは、サークル代表の李出辺里です。
本日、春M3に向けて制作中の男性向けシチュエーションCD「七草がゆく!」にて、
声優及びキャラボイスの公開を行いました!!

キャラボイスと共に本編トラックの収録も行っており、皆様の芝居を聞かせていただきました。
ちなみに・・・公式サイトでは未発表でしたが、今回のシチュエーションCDにはキャストトークが御座います!
各キャラクターを演じた声優さんがどんな方なのか、どんな気持ちで収録に臨んだか、聞いてくださった方へのメッセージなどなど、思いのこもったトークを(※一発録りで)していただきました。ぜひ楽しみにしていてください!

そしてこの度、嬉しくも声優さんより皆様へコメントを頂きましたので、この場をもって紹介致します。



若葉芹(わかば せり)役 鈴木みこさん


 アニメ「ドラえもん」「サーバント×サービス」、ゲーム「どき魔女ぷらす」「神様と運命革命のパラドクス」「ハーレム天国だと思ったらヤンデレ地獄だった。」などに出演

 落ち着いたお姉さんのようにテキパキとした鈴木さん。
 収録は一番手だったのですが、予定よりも早く終えられ、さすが現場慣れしていらっしゃる!と驚きました。

▼コメント▼
若葉芹役の鈴木みこでございます。
春の七草といえば七草粥ですよね。
お米のやさしい食感と七草の香り……思い出しただけでお腹がすいちゃいます。

【七草がゆく!】はそんな七草をモチーフに7人の個性的な女の子が登場します。
本当に皆様とっても個性的で可愛らしいのですよ!
聞いてくださる先生にも、きっとお気に入りの子が見つかると思いますので、ぜひお手にとっていただければ幸いです。

芹ちゃんもお気に入りに入れていただけたら嬉しいな。ふふふ、鈴木みこでした。



小箱夏無(こばこ なつな)役 森島亜梨紗さん


 当サークル制作のPCゲーム「Alice in Dreamworld」愛梨役にて出演
 ほかアプリ「ガールフレンド(仮)」や「アイパラ!」などに出演

前作に引き続きご出演いただいた森島さん。
収録時には差し入れをくださったり、いつもスタッフを気遣ってくださいます。
アリドリではしっかりとした主人公を演じていただきましたが、これぞ真骨頂!と言わんばかりに、可愛らしいツンデレな夏無を演じてくださいました。

▼コメント▼
小箱夏無役の森島 亜梨紗です!
このようなシチュエーションCDに読んでいただけてとても嬉しいです!
夏無ちゃんは萌え~♡というより、和むというか、ほのぼのするお話かもですが。笑(*^^*)
ぜひこのCDをお手にとって、耳で七人の個性豊かな愛らしい女の子たちを堪能して頂けたらな、と思いますので、皆様どうぞよろしくお願い致します!

いつかこの七人の女の子たちのドラマCDとかできたらいいな…と思いつつ( ^ω^ )

森島 亜梨紗 でした!



御形ホウコ(おがた -)役 黒木美咲さん


宮崎弁を話すホウコを見事に演じてくださった黒木さん。
ほんわかふんわりとした特徴的なお声は、天然なホウコにぴったりでした。
ご本人もとても柔らかなお方で、スタッフ全員が癒されました…。

▼コメント▼
私が担当させて頂いた御形ホウコさんをはじめ、魅力的なキャラクターが揃っています。七草がゆく!乞うご期待です!



日ノ出星花(ひので ほしか)役 沼裕華さん


 当サークル制作のPCゲーム「Alice in Dreamworld」帽子屋役にて出演
 ほかアプリ「アイパラ!」などに出演

前作に引き続き出演いただいた沼さん。
持ち前の明るさと元気のよさで、収録の場を盛り上げてくださいました。
からっとしたスポーティーな一面と女子としての可愛さを兼ね備えた星花を見事に演じてくださっております。

▼コメント▼
七草がゆく!略してなながゆ!
日ノ出星花役の沼裕華です。
なながゆはシチュエーションCD作品ということで、
自分はそういった作品を趣味で聞く事はよくありますが、自身が演じる側になる事は初めてであります。
なので、楽しみつつも慎重に、挑戦させて頂いています。

わたしが演じる星花ちゃんは、明るく活発な女の子です!
なながゆ女子の中で一番元気なんじゃないでしょうか。
そんな星花ちゃんとの日常の一コマを感じて貰えるよう頑張ってみましたので、星花ちゃんは勿論、なながゆをよろしくお願いします!
とりあえずこれを読んだらまずはキャラクターボイス聞いてみてください(^^)



田平こおに(たびら -)役 北所澪さん


小柄で隅っこが大好きな座敷童子のようなこおにを演じてくださった北所さん。
ぱたぱたとした挙動と、どこかこおにと似た雰囲気を漂わせるご本人はとても可愛らしく、謙虚で礼儀正しいお方でした。

▼コメント▼
皆様、初めまして。
田平こおに役の北所澪です。

この度はこのような素敵な企画に参加することができ、嬉しい気持ちでいっぱいです!

こおにちゃんは人見知りで臆病な一見暗い女の子ですが、とっても優しい心を持った純粋な女の子です。
綺麗好きでいつも一人で校内をお掃除しております!
そんな健気なところが彼女の魅力の一つでもあります。
そんなこおにちゃんちゃんの優しさや健気さを一人でも多くの方に感じていただき、癒されていただけたらなと思っております!

発売まで私もドキドキしております。
皆様、楽しみにお待ち下さいね!



鏑木鈴菜(かぶらぎ すずな)役 内山つかささん


 素敵な笑顔と可愛い声で場を和ませてくださった内山さん。
 いつもにこにことしており、こちらまで笑顔にさせてくれるお方で、休憩時にはスタッフとの談笑で盛り上げてくださいました。

▼コメント▼
皆さんはじめまして!
鏑木鈴菜ちゃん役をやらせて頂きました、内山つかさです!
地味で普通な女の子。だけど一生懸命がんばる鈴菜ちゃんの姿が可愛くて、演じていてとっても楽しかったです(*^^*)!
個性豊かなキャラクター達とのんびり田舎暮らし、、楽しみに待っていて下さいね☆



大根涼白(おおね すずしろ)役 中谷亜美さん


 当サークル制作のPCゲーム「Alice in Dreamworld」チシャ猫役にて出演

 前作に引き続き出演いただいた中谷さん。
 台本を読んでいただいたあとのプレッシャーを感じている様子と、演じるのが楽しみでたまらない様子が入り混じった表情が忘れられません。
 トラックの一番最後ということで、他のキャラクターとは全く違った本編となっており、スタッフ側も多少不安ではありましたが、中谷さんは見事に涼白を演じきってくださいました。

▼コメント▼
先生の皆様こんにちは!
大根涼白役の中谷亜美です。
本編での涼白ちゃん、もうえらい事になっております!笑
ぜひ順番通り、1番最後に聴いてみてくださいね…!!
台風のような涼白ちゃんに、私も先生も翻弄されましょ~!




制作者としても、4月の頒布が今から楽しみでなりません。
今後の公開情報にもご期待ください!

李出辺里

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。