答.AiD-Before story:雛菊・帽子屋・ウサギ&ネズミのキャラ情報公開!!

Alice in Dreamworld-Before story

皆様こんばんは、サークル代表の李出辺里です。

M3-2016春にて頒布の長編ドラマCD「Alice in Dreamworld-Before story」
ホームページにて新たに雛菊・帽子屋・ウサギ・ネズミのキャラクター情報を公開しました!

キャラクターページからキャラボイスを視聴できます!
雛菊役の北所澪さん、帽子屋役の沼尾幸作さん、ウサギ・ネズミ役の沼裕華さんからコメントをいただいておりますのでご紹介します。
(※ホームページのSPECIALからもご覧いただけます)



◆北所澪さん(雛菊 役)

皆様、こんにちは!
初めましての方、初めまして!
前回七草がゆく!でお世話になりました、雛菊役の北所澪です。

ついにキャラクター情報が公開となりました(*^o^*)
雛菊は喜怒哀楽の感情がまっすぐに出る女の子で色んな表情を演じていてとても楽しかったです。
難しいと感じる気持ちの表現もたくさんありましたが、雛菊を演じることは同時にすごく自分の励みにもなりました。
物語の中で成長していく雛菊のまっすぐで一生懸命な思いが、聞いて下さる皆様に伝わると嬉しいです。
暖かな気持ちで聞いて下さい!

また、今回のアリドリは李出さん・Eliseさんを始めとするみんなで作り上げた物語です!
色んな思いがたくさん詰まっております!
一人でも多くの方に是非聞いていただきたいです!!

発売まで私も待ち遠しいです(>_<)
もうしばらくお待ち下さいね!



◆沼尾幸作さん(帽子屋 役)

初めまして!!
今回の帽子屋を務めさせていただく沼尾幸作と申します!!

えーと、こういうの初なのでなにを書いていいのか、、、笑

今回の帽子屋さんはとても自分と似ている、共感できる部分が多く、とても大好きなキャラです。
皆様にも作品、キャラクター、共に愛していただけると幸いです。
なんか固苦しくなりましたが、ビフォアストーリー、宜しくお願いします!



◆沼裕華さん(ウサギ・ネズミ役)

ゲーム版「アリドリ」にて夢の世界の登場人物・帽子屋を演じました沼裕華です。

ゲーム「Alice in Dreamworld」発売から1年とちょっと経ちなんとドラマCDでのビフォーストーリー展開、おめでとうございます!
ゲーム発売後はプレイして下さった方から帽子屋が人気だと作者様から良く聞かされておりました、
声を含めてのお褒めの言葉であればとても嬉しい限りです。

今回もそんな帽子屋を…と思われるかもしれませんが、
なんと今回は"先代・帽子屋"にくっついているウサギとネズミのCVを担当させて頂きます!
この二匹、喋ります…笑
今回の主人公たるアリスにも絡む、帽子屋とも共存する!

ウサギとネズミがどんなキャラクターであるかは、
サンプルを聞いてみて、ドラマCDを是非聞いてみて確かめてみてくださいね。




雛菊役の北所さんは過去に「七草がゆく!」にて田平こおに役を演じてくださいました。
おどおどびくびくな雛菊を可愛らしく表現してくださっています^^

帽子屋役の沼尾さんは今回は初めましてでした。
とても大らかで父性のある方で、皆のパパ的存在の帽子屋にぴったりでした!

ウサギ、ネズミ役の沼さんは、前作「Alice in Dreamworld」のほうでなんと帽子屋役を演じてくださっています。
(※今回の帽子屋とはまた違う帽子屋ですよ…?)
また「七草がゆく!」でも日ノ出星花役として出演いただいております。
明るく元気!なイメージとはまた違う一面が見られることでしょう! ぜひキャラボイスをお聞きください^^

次回は2月25日の更新予定です! お楽しみに!!


北所さん、沼さん出演の「七草がゆく!」
七草がゆく!

沼さん出演の前作「Alice in Dreamworld」
Alice in Dreamworld

李出辺里

答.AiD-Before story:アリス・白の騎士キャラ情報公開!!

Alice in Dreamworld-Before story

皆さまこんばんは、サークル代表の李出辺里です。

M3-2016春にて頒布致します長編ドラマCD「Alice in Dreamworld-Before story」にて、
主人公・アリス、白の騎士のキャラクター情報を公開致しました!

ホームページのCHARACTERからキャラクターボイスを視聴できますので、ぜひお越しくださいませ!

アリス役の三輪瑛さん、白の騎士役の小野雄哉さんからコメントをいただいておりますので紹介致します。
(※ホームページのSPECIALからもご覧いただけます)



◆三輪瑛さん(アリス 役)

皆さまこんにちは! アリス役の三輪瑛です!

今回主役がアリスという事で、とても(言い切れない程)皆に助けてもらっての収録でした!
今は完成がとてもとても楽しみです!!

さてそんなアリス君、収録中の僕と同じく、とっても沢山の人に助けてもらってます。
途中までヒロインの様な存在です。
しかし、守られてるばかりじゃなく、時として男らしく戦います!

ゲームをやった人は勿論、まだやってないあなたも、この世界観を楽しんで欲しいなと思っております!
この世界でお会いできる日を楽しみにしてます!



◆小野雄哉さん(白の騎士 役)

白の騎士役の小野雄哉です。

前作からのかたは、お久しぶりです。
今作からのかたは、よろしくお願いします。アリドリ二作目です。

白の騎士が前作でどうしてああなったのか、そのすべてが収録されています。
彼が迷い、何を決断していったか、どうぞじっくりと聞いてみてください。



アリス役の三輪瑛さんは今作が初出演となります。
主人公ということもありとても緊張していらっしゃいましたが、
ヒロイン的シーンからヒーロー的シーンまで巧みに演じてくださいました。

白の騎士役の小野雄哉さんは前作のPCゲーム「Alice in Dreamworld」からの続投となります。
女性向けシチュエーションCD「七草記」では、トップバッターの萩山守助役も演じていただきました。
「七草記」 シチュエーションCD企画-2015秋の陣

主人公とその相棒、という関係性がとても良く見えるお二人の掛け合いをどうぞお楽しみに!

次回の情報公開は【2月15日】です!

李出辺里

答.のりのつくだに:第4話公開!!

のりのつくだに

皆様こんばんは、サークル代表の李出辺里です。
本日、連載型漫画風学園青春ビジュアルサウンドノベルゲーム「のりのつくだに」第4話『なにかおかしい』を公開致しました!!
こちらは7日いっぱいまで無料でプレイいただけます。



Alice in Dreamworld-Before story

また5日から『5』のつく日に、長編ドラマCD「Alice in Dreamworld-Before story」キャラクター情報を公開して参りますので、こちらもよろしくお願いします!!

李出辺里